SSブログ

香港の使いやすいトイレ --銅鑼湾/Causewaybay(コーズウェイベイ)地区-- [香港 トイレ]

2292055451_cf906e57c7_m.jpg

個人的な意見ですが日本ほど使いやすく便利なトイレが
「誰にでも」解放されている国はそうそうないと思います。

香港では日本程いいトイレが誰にでも!という環境ではありません。
ただ、SARSの流行によって衛生観念はぐっと上がりました。
ですので、以前の香港よりも数段きれいなトイレが多くなりました。

高級レストランやホテルのトイレがきれいなのは各国共通しています。
幸いにして香港はホテルが多い街なので気兼ねなく使う事ができます。

マクドナルドや小規模なレストランではレジから鍵を借りる方式も多く、
広東語や英語が出来ない人にはちょっと敷居が高いかもしれません。

公衆トイレのレベルは低いので男性はともかく女性は避けた方がいいかもしれません。
公衆トイレの数もさほど多くありません。

銅鑼湾/Causewaybay/コーズウェイベイ トイレリスト
Holiday Inn Express 霎東街 33號
Excelsior Hotel 281 告士打道
崇光(そごう)香港百貨有限公司 軒尼詩道555號
時代廣場(タイムズスクエア)勿地臣街1號
The Lee Gardens 希慎道33號
モレトンテラス公衆トイレ 摩頓臺

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港就労ビザ香港国際空港での両替 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。