SSブログ

香港のセブンイレブンの飲茶は美味しい [香港 飲食]

1160451526_9b2635a41f_o.jpg

香港にもセブンイレブンが各地にあります。
日本のセブンイレブンよりも小さい店が多いのですが、
香港ならではの商品が数多くあります。
その中の御薦め商品は飲茶。え?コンビニの飲茶〜?????
と思う方も多くいるかもしれませんが、
えび蒸し餃子こと「蝦餃」はそこらの飲茶屋よりも質が上。
昔は備え付けのちょっと不衛生かしら?といいたくなるようなお醤油でしたが
今では小分けされたお醤油もつけてくれます。(言わないとくれない店も多い)
電子レンジが日本同様に備え付けされていますので、
パッケージに「1」とか「2」と書かれているので、
電子レンジのその数字を押せば出来上がり。
ホテルに持ち帰って食べるのにもいいですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

junko

はじめまして!
香港にはGWに初めて行きました。
セブンイレブンに飲茶があったのには気付かなかったです

また香港行きたくなってしまいますね~。

by junko (2008-10-02 00:37) 

Sakonji

はじめまして!
セブンイレブンの飲茶は穴場ですよー。
ホテルに持ち帰って食べるのも乙な物ですよ。
ルームサービス高いですものね。

香港へは秋から冬はハイシーズン。
料金が高いので、
旅行代理店の出す格安なパッケージ+観光放棄が
一番安上がりだと思いますよ。



by Sakonji (2008-10-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

APITA(旧UNY)は使える香港西武 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。