SSブログ

尖沙咀/チムサーチョイ [香港 地理]

tst.jpg

香港にいった人が必ず足を踏み入れる尖沙咀。
彌敦道(ネイザンロード)の看板は減ったとはいえ
未だに香港の顔として健在です。
この尖沙咀ですが、実は歩くと広く感じます。
特に、尖沙咀から尖東と呼ばれる地域(日航ホテルなど)にいくには
最近でこそ地下通路が出来ましたが、
以前は漆咸道南(チャタムロードサウス)をわたるのが面倒で
なかなか遠い場所に感じていました。
地図で見ると近そうに見える場所でも歩くと結構かかります。
半島酒店(ペニンシュラホテル)から海運大廈(オーシャンターミナル)も
15分程度かかると思っておいていいでしょう。
待ち合わせの時などは気持ち余裕を見た方がいいかもしれません。

地下鉄は荃灣線尖沙咀駅、東鉄線尖東駅。
バスやスターフェリーも使えます。
尖沙咀のスターフェリー乗場は変わりませんが、
中環(セントラル)側の乗場が市街地からかなり遠くなりました。
この他、バス、中国本土行きのフェリーなどもあります。

百貨店はそごう、西武、新世界百貨店をはじめショッピングモールも多数。
その他にお土産屋の類いは多数あります。
この辺の電化製品を売っている個人商店はあまりいい噂を聞きません。
電化製品はチェーン店の豐澤電器/Fortressなどで購入した方が何かと便利です。

尖東を除けばいつでも人通りはありますから、
夜中の外出でも基本的には大丈夫です。
香港がはじめての方にも安心して滞在出来る場所です。

尖沙咀の主なホテルは以下の通りです。
半島酒店/The Peninsula Hong Kong
香港洲際酒店/InterContinental Hong Kong (旧Regent Hong Kong)
W 酒店/W Hotel
九龍香格里拉大酒店/Kowloon Shangri-la Hotel
海景嘉福酒店/InterContinental Grand Stanford Hotel
香港日航酒店/Nikko Hongkong Hotel
香港金域假日酒店/Holiday Inn Golden Mile Hong Kong
麗景酒店/Panorama Hotel by Rhombus
馬可孛羅香港酒店/Marco Polo Hongkong Hotel
皇家太平洋酒店/Royal Pacific
香港喜來登酒店/Sheraton Hotel
君怡酒店/Kimberley Hotel
九龍萬麗酒店/Renaissance Kowloon Hotel
九龍酒店/Kowloon Hotel
重慶大廈/Chungking Mansions
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愉景灣/ディスカバリーベイ眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。