SSブログ

壇島珈琲餅店 Honolulu Coffe Shop ホノルルコーヒー店 [香港 飲食]

hono.jpg

個人的には朝ご飯を食べにくるのが好きでした。
香港の物販店は日本に比べて開店時間がやや遅めですので、
ここや飲茶屋で時間をつぶしてから買物をしたりしていました。また、深圳(シンセン)に行くバスの発着所(中国旅行社)からも
近いので、深圳(シンセン)に行く際にはよく立ち寄ります。

菠蘿奶皇(パイナップルパン)と蛋撻(エッグタルト)が有名ですが、
麺類や御飯ものも一通りあります。
もちろん店内でパンや蛋撻(エッグタルト)を食べるのも可能ですから、
予算もあまりかかりません。
店内で食べる場合にはサービス料を10%取ります。

香港名物の菠蘿奶皇(パイナップルパン)は
中にカスタードクリームが入ったメロンパン風のパンで、
香港のパン屋でならばどこでも売っていますがここのはかなり美味。
菠蘿奶皇(パイナップルパン)と蛋撻(エッグタルト)は
日本への帰国便に持ち込む人も多数いますね。
大阪で言うところの555の豚まんのような感じでしょうか?

檀島咖啡餅店
Honolulu Coffee Shop
G/F 176-178 Hennesy Road Wanchai Hong Kong
灣仔軒尼詩道176-178 號地下及閣樓
☎ 2575-1823
営業時間 06:00-0:00
地下鉄灣仔(Wanchai)B1出口をでて右に徒歩3分。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

yuichiroyu

壇島珈琲餅店!ここのエッグタルトとパイナップルパンは美味しいですよね!日持ちすれば、本当に日本へのお土産にしたいです、
by yuichiroyu (2009-01-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。