SSブログ

ビクトリアピークへはバスが御薦め [香港 バス]

692167662_c93c543869.jpg


ビクトリアピークというと有名なトラムがありますが、
往復33ドルはちょっと痛い。
しかも、右側に座れない時には人の頭しか見えません。
それでいて、混んでいるので旅情はあまりありません。


新巴(First Bus)の15番というバスがあるのですが、実に使えます。
出発地は中環(セントラル)のフェリー乗場5番前にあるバスステーション。
ついで、フェリー乗場7番、交易廣場(エクスチェンジスクエアバスターミナル)
地下鉄金鐘駅C1出口付近、灣仔の聯發街廈門街灣仔市場等を経由して行きます。
ここから先の景色こそ香港の醍醐味。
市場というもっとも庶民的な場所を過ぎたと思えば、どんどんとバスは峠道に。
誰が住んでいるんですか?と言いたくなるような豪華マンション、
山を登るにつれて広がる宝石箱のような香港の夜景が広がって行きます。
標高が高くなるにつれてマンションの作りもより一層非日常的な空間に.....

所要時間は中環から30分前後でしょうか?
乗り物酔いする方はちょっと避けた方がいいですが、
親しい友人とわーわー言っている間に到着すると思います。
それでいてお値段はたったの$9.8です。
是非一度、バスでのピークへの旅を体験してみて下さい。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

横山

1月27日PM20:00に香港に着き中国のシンセン龍華にバスで行きたいのですがあいにく旧正月にぶつかる為 バスがあるかこの時間に
若し分かれば教えて下さい
by 横山 (2009-01-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。